top of page

ブラジル3日目 走り回って 新しい出会いに感謝

更新日:2023年7月31日

初日は初インテラゴスで感動のゼロヨン大会。2日目は侍衣装に着替えての、ドリフトの大会で大盛況。そして3日目は事前にアポイントされていた企業様と商談会へ。


まずは、新調した"JDM Labo"スタッフ用のシャツで、お二人のナイスショット。


ブラジルでも毎朝、早起きして7時ぐらいにはホテルを出発。

空港前に位置するホテルから撮影。雲の中から光るものは何だろう???


午前中は日本の大手企業も入るビルで、大手企業様とミーティング。

ブラジルで展開を検討するケミカル製品についてセッション。


ランチは僕の要望を受け、マックへと。

ドリンクはお代わり自由。でもカップが大きくお代わり無理。

ハンバーガーに挟まれた野菜のテイストが少し違うぐらいで、他は何も変わらない。

ハッピーセットの玩具は、日本の方がよくできている。


午後からはホイールメーカーさんとミーティング。

アメリカ市場で人気を誇り、かなりの量を輸出している中国企業。

ブラジル市場での展開について、エネルギッシュな女性スタッフと熱いセッション。


ここでも中国企業の存在感。

ブラジル現地での工場の稼働に向け、建物は既に完成し今後、設備が投入される見通し。

その規模感、聞いた投資金額〇〇億円にビックリ。

打ち合わせは夕方近くまで差し掛かる。


その日のディナーは現地スタッフの友人でもあるお寿司屋兼居酒屋さんへ。

ブラジルもそうですが、海外のお寿司は、やはりサーモンがメイン。


メニューも豊富で普通に美味しいです。


マスターが急遽、ふるまってくれた日本酒。

これも妙に美味しく感じる。

というか、ブラジルの方はお酒に強いイメージ。


最後は皆さん仲良くポーズを決めてナイスショット。

大笑いの食事会で締めくくり。


また、ブラジルに来たら、是非一生に食事しようと。

とても楽しかったよ。ありがとうと温かい言葉を頂戴。


こちらこそ、楽しい時、楽しい出会いに感謝感激。

また必ず来ますよ(笑)

最新記事

すべて表示
bottom of page