top of page

本日はADVAN DAY、ありがとうございました。

更新日:2023年7月31日

お父さんのFDにはタイヤホイールセット、息子さんの86にはタイヤをお買い上げ頂きました。息子さんは、岡山県からご来店頂きました。


長時間の移動となりますが、お気を付けてお帰り下さい。


RX-7 FD3Sにお選び頂いたホイールは、人気のADVAN Racing GT BEYOND。

ご存じの方も多いと思いますが、RAYS製の鍛造ホイール。

BEYONDシリーズになってから、ブラックはツヤがある「レーシングチタニウムブラック」に新しくなりました。


リアサイズは18インチ 10.0J +35

スポークのコンケイブは、C-4


同じホイールでも、スポークのコンケイブタイプによって、別物のホイールに見えますね。


C-4以上をインストールしたところだけど、車両によって限界があるので、悩ましいところ。


タイヤホイールを、いかに綺麗にセットするかは簡単ではないですね。お客さんとの相互の理解も必要になってきます。


BEYONDはスポーク天面に3D加工機により、ロゴは文字彫り仕様。


走行時のタイヤのリムずれを抑制するローレット加工が施されています。


こちらはフロントサイズの18インチ 8.5J +31

スポークのコンケイブは、C-2


フロントとリアを比べると、こんなにデザインが変わります。

フロントのC-2も、それなりにコンケイブしているが、さすがにC-4と比べると、こんなに違いすぎる。


なぜか、接着剤を使って取付する不思議なセンターキャップ。

接着剤2つで4個分を取付できたから予備をお客さんへお渡し。

接着剤だけも、ヨコハマさんは販売しています。


お客さんからタイヤは、ファイベックスかヨコハマでとご要望頂いたが、ファイベックスは今、新モデルへ移行時期で在庫がなく、NEOVA AD09をセット。


そして息子さんの86にも、タイヤ交換でNEOVA AD09をセット。


ADVAN TC-4もカッコイイです。


フロントのタイヤサイズは225/40R18、リアは255/35R18。


息子さんは遠く岡山県よりご来店頂き、タイヤ交換させて頂きました。


ここ最近は、県外から足を運んで頂くお客さんが増えてきて心から有難く、また嬉しく思っています。


タイヤホイールのセッティングにおいて、通販や量販店さんでは対応できない専門ショップの価値を、これからも追求していきます!!




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page