top of page

FIVEX 新製品のテスト走行

FIVEXの35GTR専用タイヤ「Gerun 035R」を、福島県 RGFさんの協力のもと、3/24 スポーツランド菅生でテスト走行しました。


当日は天候にも恵まれ、絶好のテスト日和になりました。


当日のテストに向け前日の準備。


GTR専門ショップのRGF。

新社屋へ移動されてから、さらに増え続けるGTR車両。


殆どの車両にはENKEIホイールがインストール。

RGFさん曰く、市販車のタイムアタックにはENKEI一択だと。


当日の受付の様子。

GTRから敷居が高いイメージとは真逆な、アットフォーム雰囲気。


マイアミからも飛行機で参加。初の菅生に、この真っ赤な34で好タイムをレコード。


重量級でハイパワー、駆動は4WDという特殊な車両。

そして、タイヤの開発が最も難しいとも聞く車両。


間違いなく、世界に誇る日本のスポーツカーの代名詞。


そんな車両へ、ストリートからタイムアタックで使えるスポーツラジアルタイヤを完成させ、流通させることが、ファイベックスのブランド価値をきっと上げる。

そう信じで時間はかかるが、ブレずにチャレンジ。


前回の筑波に引き続き、レーシングドライバー 菊地靖さんにご協力頂きました。

レーシングドライバーならではのコメントは、むしろ分かりやすい。


次のステップも見つかり、チャレンジは続くのでありました。


今回も皆様方へは大変お世話になりました。

また、次回も宜しくお願い致します。





最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page