top of page

SAMURAI / KATANA ケミカル 大好評!?

更新日:2023年7月31日

4日目の7/10 この日、まずはディテーリングショップへ訪問し、ブラジル国内で展開を検討しているケミカルをデモンストレーション。


テスト車両に用意されていたのは、なんと米国の漢の代名詞と言われる「インパラ」


こちらタイヤに塗布されているワックスもSAMURAIブランドでリリース予定。


日本製のミックスコンパウンドをテスト。

それぞれの石の機能により硬さの特性が異なる、まさに日本の匠が生んだコンパウンド。


たった一つの工程で、ここまで仕上がることに驚きのリアクション。


また、7年耐久のガラスコーティング剤のツヤ、作業性にも大好評。


今現在、使用されているトルコ製のコーティング剤はカラーによって塗装面に侵食し、トラブルが起きるケースがある模様。アメリカ製はツヤ感に優れるが作業性が悪いとのこと。


正直、ブラジルのマーケットは日本ほどの製品レベルには達していない。


その次はガラスの磨きに入る。


どうやら過去に使用されていたガラスコンパウンドは、磨き方によってガラスが割れることがあるとのこと。


「そんな心配はないから、大丈夫だから」と伝えるが、恐る恐る作業をされる。


キズやウロコ、汚れが綺麗に落ちて、これもまた大反響。


ぜひとも商品を供給して欲しいとのラブコールに感謝。


その後は、おかむらさんが以前より親しくされているタイヤショップ「DK WHEELS」さんへ


SUV用たいや 44インチサイズも売れるようだ。


沢山のオーダーも頂き、ありがとうございました。


夜はオープニングパーティーへお越し頂いた岡田さんファミリーの娘さんの誕生日を祝し、「大将 寿司」さんにて、食べ放題ディナー。


日本では中々お目にかかれないイチゴ入り。


こちらはチョコレートが・・・。


カメラマンもご満悦ポースで、一日お疲れ様でした。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page