top of page

KATANA & SAMURAI 製品化に向け始動。

更新日:2023年7月31日

ブラジル市場での展開を計画し立ち上げた2つのカーコスメブランド。その製品化に向け、試作品のテストや改良、パッケージデザインの検討がスタートされる。

まずは、ガラスの撥水コーティング剤。これは一般的に店頭では流通していない〇〇〇成分を配合したことにより撥水効果を長期に持続させる。実際に店頭で良く売られている人気のガラスコーティング剤と性能を比較する。


これは、ボディ表面の水を一気にふき取りできるクロス。軽くボディ表面を滑らすだけで吸水できキズも入りづらい。


素材の種類や長さ、カラー、ロゴデザインも含め何度も繰り返しテスト。


これは洗車用グローブ。この白い繊維質は特殊で、とてもボディにも優しい。日本でも上手くプロモーションすれば売れるかも。両手で作業すれば倍速かも!?


自動車ケミカル、洗車用品は日本でも多くのものが店頭で並び売られているが実際には、大手メーカーの製品も日本製品は少ない。海外製品が悪いわけでは決してなく、色んなテストを繰り返すたびに、同じように見える製品でも、その品質には差があることに気づく。


販売する上では当然、価格も大切だが、それよりも品質に拘りたいと思うのであった。

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page